<< ウォルター少年と、夏の休日 | main | スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 >>



| - | | - | -

電車男 スタンダード・エディション

山田孝之,村上正典,中谷美紀,国仲涼子,瑛太,佐々木蔵之介,金子ありさ,服部隆之,ORANGE RANGE,木村多江
東宝
電車「苦しいよ」

自分以外の人間と関係を築いていくこと。

その関係がプライベートであればあるほど

お互いを「理解」し合うことは、とてもとても難しい。

「人間関係は築き上げていくもの」

とても有名なフレーズですよね。

では、ここで質問させてください。

Q.人間関係を築くのにあなたが意識していることはどんなことですか?

私は特に意識した事がありませんでした。

電車「苦しいよ」

で、ふと考えてしまいました。

友人「素人は怖いから」

恋愛や本当の人間関係は相手を傷つけたり、傷つけられたり
お互いにお互いを思いつつ、自分を理解して欲しくて・・・。

色々な「思い」が複雑に絡み合い解せずに丸ごと飲み込まなくては
いけないことが沢山でてきます。

でも、一緒にいたい。
でも、自分の仕事を成し遂げる為、家族の為にこの組織の中に居続ける必要がある。

きっと、30年一緒にいてやっと理解できることもあるのかもしれません。

50年一緒にいても理解できないことがあるかもしれません。

でも、「人間関係は築き上げていくもの」です。

だから、フランス人は人間関係を「自分達が築き上げたもの」という意識が
あるのかもしれませんね。


JUGEMテーマ:映画


JUGEMテーマ:ビジネス


| 自分のコミュニケーションを振り返るなら | 09:48 | comments(0) | -


| - | 09:48 | - | -

Edit this Entry

Comment

Submit Comment