

| - | | - | -

幸せのちから コレクターズ・エディション

ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン,ガブリエル・ムッチーノ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
クリストファー
「海でおぼれている人がいたんだって」
「そこに近くを通りかかった船が助けるって言ったんだけど」
「おぼれている人は
『私は神を信じているから神に助けてもらうから助けてくれなくてもいい』
っていったんだって」
「そして、もう一度他の船が通りかかり助けようとしたけど、それも断った」
「でも、結局おぼれている人はおぼれて死んでしまった。」
「死んだ後で、その人は神様に
『アナタを信じていたのにどうして、助けてくれなかったのですか?』
とたずねると」
「神が
『2回も助けを出したじゃないか』
っていったんだって」

クリスを支えていたものは

・田舎の高校時代や海軍での成功体験(自分はやれば何でも出来るという自己基盤)
・自分を信じてくれている息子との幸せな時間を守るという気持ち(確固とした目的)

コーチング的にみるとこんな感じでしょうか?

ただ、彼は決して特別なわけではありません。

多くの経営者の方々がクリスのような「大きな失敗」を沢山乗り越えて
(ただ乗り越えるだけではありません。家族がいるのに今日寝るところが無いような
状態や食べるもののない状況ですよ!)

今の成功を手にしています。

彼らには
・リスクをとる事への決断力
・障害を自力で打破する気力
備わっているのです

「備わっている」と書いたのは

誰しも、この力を持っているわけではなく
持とうと努力するものでもないからです。

「備わっている」特性を受け入れて

自分自身の目的を発見していただきたいからです。

自分にとって何が「幸せ」なのか?




JUGEMテーマ:育児


JUGEMテーマ:映画


| 判断に迷ったら | 10:59 | comments(0) | -

サウスバウンド スペシャル・エディション

平田満,天海祐希,豊川悦司,加藤治子,松山ケンイチ,北川景子,吉田日出子,田辺修斗,松本梨菜,森田芳光
角川エンタテインメント
「独りぼっちになっても、まけるな」
「必ず、理解してくれる人がいる」

上原一郎の生き方は、他人から見ると
沢山の問題があるように見える。

親としての「養育義務」を果していないように見える。

しかし、子供に「生き方の礎」を身をもって造り上げている。

衣・食・住を与えていれば親としての養育義務を果しているのだろうか?

子供達がこの先、生きていく中でぶつかる問題に対して
立ち返られる「場所」=「礎」を造り上げる事が私達の役目ではないか?

を、考えさせてくれる映画でした。

JUGEMテーマ:子育て


JUGEMテーマ:ビジネス


| 判断に迷ったら | 14:52 | comments(2) | -

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

ヘイデン・クリステンセン,ユアン・マクレガー,ナタリー・ポートマン,サミュエル・L・ジャクソン,クリストファー・リー,フランク・オズ,ジョージ・ルーカス,サミュエル・L.ジャクソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
「公」の為に迷いのない決断が出来るのが「ジェダイの騎士」
「私」の為に迷いのない決断が出来るのが「ダークサイドの騎士」
           VS
「愛」の為に迷って決断を誤ってしまった?「アナキン」

なぜ、エピソード1でアナキンがジェダイの修行を行うには遅すぎると言われたのか?

なぜ、母親に愛情を注がれて育った事がダメなのか?

私の中での疑問を全て解決させてくれるエピソードでした。

迷いのない決断が出来る「強さ」
       VS
迷いながらも、それと向き合い乗り越えた決断の「本当の強さ」

との戦い。

迷って初めてその先にある本当の「答え」にたどり着けると
思える映画だったような気がします。(1〜6で)

「人間だもの」by相田みつを

JUGEMテーマ:映画


JUGEMテーマ:ビジネス


| 判断に迷ったら | 10:17 | comments(0) | -

キッド

ブルース・ウィリス,スペンサー・ブレスリン,エミリー・モーティマー,リリー・トムリン,ジョン・タートルトーブ
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
判断に迷ったら・・・

小学生、中学生、高校生、大学生の自分(過去)にコーチングしてもらいましょう。
10年後、20年後、30年後、の自分(未来)にコーチングしてもらいましょう。

何が欲しかったの?・・・何が欲しいの?

それで何が得られたの?・・・それで何が得られるの?

本当に今のアナタはそれを手に入れられていませんか?

※映画では手に入れられていませんでしたが
 手に入れられるチャンスは「今」に確実に存在しています。

./././././././././././././././././././././././././././././././././././././././.

        3ヶ月 コーチングを受けてみませんか?

             〜たとえば〜
電話でのコーチングでしたら 1ヶ月 20,000円で受けられます。
(1ヶ月 2回 クライアントからのコール※通話料金はご負担いただいています)
3ヶ月で60,000円で「今」のチャンスを掴むことが出来るかもしれません。

      ●●●● お申し込みはコチラまで ●●●●

./././././././././././././././././././././././././././././././././././././././.



JUGEMテーマ:映画


| 判断に迷ったら | 14:57 | comments(0) | -

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

評価:
ユアン・マクレガー,アルバート・フィニー,ビリー・クラダップ,ジェシカ・ラング,ヘレナ・ボナム=カーター,スティーブ・ブシェミ,ダニー・デビート,アリソン・ローマン,ティム・バートン,ダニエル・ウォレス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
私達は色々なことに迷って生きている気がします。

友人、上司、部下、親、夫や妻・・・さらに
科学的事実、宗教的事実、文化的事実などなど。

色々な視点が私達の周りには存在します。

それらの視点によって自分が直面している状況を
判断しようとします。

もちろん、個々の状況によってそれぞれの事実として
判断を下さなくては社会生活が成り立たない場合は多々あります。

しかし、私達が見なければいけないことは「真実」です。

「真実」は私達自身で創り上げるものです。

自分自身の本当の価値観をもとにして。

何が、自分にとってもっとも大切なのか?

それぞれの「事実」と自分自身の中で唯一の「真実」を
区別して物事を考えることができれば・・・

「判断」が楽になるような気がしますが。


しかし、自分がどこに価値を置いていたか?置いていきたいのか?は
日々の生活の中で、あなたの心の置く深くに押し込まれてしまっています。

それを掘り起こし光をあてゆっくり向き合いながら明確にして
作り上げていくものです。

私たちが運営している「パーソナルビジネスコーチング」では
この視点を大切にしながら「価値観」を明確に創り上げていくことを
目指したコーチングを行っています。

是非一度、お試しください。

自分力を活かすコーチング:スタンドフィールド

| 判断に迷ったら | 17:13 | comments(0) | -

| 1/1pages |